【アンコール開催】自分の強みを分析・整理しよう
(セルフブランディング実践講座)
資格をとったり、技術をマスターして独立したものの「お 客さんがなかなか得られない」という方は少なくありません。
また、既にビジネスをされている方でも「PRはしているのに、なかなか新しいお客さんが増えない」という方もいらっしゃいます。
なぜお客さんが得られないのか?
せっかくPRしても、相手には、あなたの商品・サービスの魅力や、利用するメリットが、きちんと伝わっていないからです。
つまり、「○○ならあなた」という、あなたの「ブランド」が確立されていないのです。
「ブランディング」とは、相手に「○○ならあなた」と認めてもらい、ファンになってもらう活動です。
そのためには、まずあなたの商品・サービスの魅力が伝わる「自己アピール」が必要です。
この講座では、あなたやあなたのビジネスの特長や強みを明確にし、実際に効果を上げている方々の名刺やプロフィールを参考に、相手に伝わりやすい肩書きやキャッチコピー、プロフィールを作成します。
【内 容】
ブランドとは何か?
セルフブランディングとは何か?
なぜ、セルフブランディングが必要なのか?
ブランディングのベースに「経営理念」があったほうがよい
経営理念とは?
今後のブランディングにおいて重要なこと
あなたの特長や強みを確認しよう
効果的な名刺
理想といわれるプロフィール
【講 師】
川嵜昌子
【日 時】
12月8日(土) 19:00~21:00
「ブランディング」とは、相手に「○○ならあなた」と認めてもらい、ファンになってもらう活動です。
そのためには、まずあなたの商品・サービスの魅力が伝わる「自己アピール」が必要です。
この講座では、あなたやあなたのビジネスの特長や強みを明確にし、実際に効果を上げている方々の名刺やプロフィールを参考に、相手に伝わりやすい肩書きやキャッチコピー、プロフィールを作成します。
【内 容】
ブランドとは何か?
セルフブランディングとは何か?
なぜ、セルフブランディングが必要なのか?
ブランディングのベースに「経営理念」があったほうがよい
経営理念とは?
今後のブランディングにおいて重要なこと
あなたの特長や強みを確認しよう
効果的な名刺
理想といわれるプロフィール
【講 師】
川嵜昌子
【日 時】
12月8日(土) 19:00~21:00